Active Otaku LIfe

2013年10月17日木曜日

ブラコンカフェ行ったのいつだよ!!前でしょ!!

1:39 Posted by はずみ No comments


ブラコンカフェに行ってきました!!!!!いつの話だよ!!!!今もうディアラバコラボやってるっつーの!!!!


まぁ私の時空空間においては昨日と先月と明日がごっちゃになっていると思っていただければ幸いに存じます。


某月某日 ブラコンカフェに行ってまいりました。


ブラコンがアニメ化してからと言うものの、豪華な声優陣のおかげか、それとも衝撃的なOPEDのおかげか、脚本のたまものか、やたらと大人気だったブラコンカフェ。
フォロワーさんの中には平日の朝、始発でアニメイトカフェに並んだ猛者もいらっしゃるようです。
そんな激戦の予約チケットを、この私がどうやってもぎとったのかと言うと、単純に運のなせる技としか言いようがありません。






とある夏の日差しの中……そうだ新宿だったわ、しかもあれだローソンで進撃コラボやってたときだわ……ローソンでお手洗いを借りて「やべ、おひるごはんさっき食べたし買うものない、雑誌…?いや、お菓子…?飴ちゃんでも買、あっ進撃のクリアファイル残ってるじゃーーーn!!!」と思って対象商品のお菓子をいくつか買って、その時にメールが来たんですわ。


「アニメイトカフェ キャンセル分の繰り上げ当選のご連絡」


やだ……、私の運、強すぎ…!!!!!


自分のときではなく友人のためにチャレンジしたときのみ発揮される「幸運:A+
(まれに「ちょっとやってみようかな~」とノリでチャレンジしたときにも発揮されてしまう)




で、棗さんが好きで好きで仕方がないという某Mさんをお誘いして言ってきました。ブラザーズコンフリクトカフェ。



事前にね、ちゃ~あんとリサーチしてあったんです。

弥くんのお子様ランチを頼めば、他の兄弟のメニューもちょこっとずつ味わうことができる……ということに!!!!!

このアニメイトカフェのちょっと手抜きしてる感が私は好きです。
嫌味じゃありません。



お子様ランチを頼んだ私に、某M氏がこう言いました。

「この、お子様ランチのプリンいらんな」


それ!!!唯一の弥ちゃん要素ですからァ!!!













肉食コンビの肉団子が味が染みていてとってもおいしかったです(小並感



Mさんがジュリラテを注文されたんですけど、それを持ってきた店員さんが「実はこれ、棗さん風なんですよ~~」と一言。


棗風…???頭上にクエスチョンを浮かべる私と、「棗」という単語に食いつく棗好きMさん。

「ほら、ここのジュリの顎の所に、棗さんと同じほくろが」

「「あっ」」



お写真これ見えるでしょうか。ジュリの顎に、あの、ほくろが!!!!


まぁ単純にココアパウダーがこぼれただけなんですけど、Mさんが棗推しとのことで「むしろ、サービスサービスゥ!!!」という結果に転がりました。



そういえばアニメイトカフェでよく行っているじゃんけん大会。
ブラコンコラボの時は何かのイベントで配布した限定コースターが景品だったんですけど。


まさかの私 勝ちあがってしまいました。
ここでも遺憾なく発揮される「幸運:A+」。

キッチンの引き出しに仕舞いこまれたままのコラボカフェ系のコースターを思い出すと、「別に使わないしなぁ」という思いだったんですけどまぁせっかく勝ち残ったんだし、ありがたく懐に納めさせていただきました。

現在は私のオタク活動Fileに収納されております。



しっかし、どうしてこうもまぁ、こういう所で運使っちゃうんでしょうね。
なんでしょうね、幸運にも有効期限とかがあるんですかね。
あっこの幸運チケット明日の12時までじゃーん!!いつ使うの??今でしょ!!??
みたいな。どうせだったら本命のイベントで幸運使いたい!!!!
けどそういえばこの間のMSWRで本命はたのわたるくんを半径30cmに引き寄せてたわ!!!!DVDに映ってたらどうしようってレベルで引き寄せてたわ。

あっ私、割とタイミング良く幸運チケット切ってるな(*∂ω∂*)どやっ



2013年10月16日水曜日

ラブコレクションおつかれきゅーかんば~~~~

12:37 Posted by はずみ , No comments

昨日はラヴコレクション2013autumnお疲れさまでした~!!!


当日はmitic!さん(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38805604)のスペースにお邪魔して売り子をしておりました!!
実は私、今月の頭から歯医者に通っているのですが、新刊のタイトルが「いろはみがき」!!歯磨きできない子はメッ!!!というお話なので、ほのぼのギャグに笑いつつ、あっ私もちゃんと磨かなきゃな……という思いで読ませていただきました(・人・)


磨かねば……歯も、女もな!!!!!!(デデドンッ




ラヴコレはクインロゼのアリスシリーズをやり始めたときからほぼ毎回参加していて、まぁそこらへんから同人誌という存在を知ったわけですけども、まさか自分がコスプレ参加したりするとは思いませんでした、ね!!!! サークルさんのお手伝いをするとも思いませんでしたしね!! あとお手伝いといっても今回は本当におしゃべり人形で、私が手を出す暇もなくテキパキとこなしていたので、なんか申し訳ない気分でした……。立ってるだけで邪魔なやーつ…ケンタッキーおじさんですら私より仕事してるで……


「はずみことちゃんは、立ってればええねん!!!」
「はいっ!!!!」


ドヤァッ……(JOJO立ち



乙女ゲームオンリーでjojo立ちしてもあんま伝わらなかったんですけど、自己満足なので無問題無問題!!





行きしなに進撃のお話をしたり、おもに進撃のお話をしていたのですが、mitic!さんが今度は進撃本を出すかも~~ということなので、すっっっttttttごく楽しみにしております。私、進撃、だいすき。あとmittyさんはミケさん描いてくださる…。ちゃんと調査兵団ナンバーツー…?兵長につぐ実力のミケさんを忘れずにいてくださる……っ!!!


私の姉(原作既読)なんか、紅蓮の弓矢の通常版ジャケを見ながら、


「なんでこのメンツの中で、ミケさんなん?」


って言いやがりましたからね、ミケさん好き(私)が目の前に、おるー――――――!!!!!?????っていうのに!!!


あ、、これだこれ!!!


これを見ながら、

「兵長センターじゃん」「うん」
「エレン、ミカサ、アルミンは主人公幼馴染じゃん」「ええ」
「ハンジさんじゃん」「はい」


「で、なんでここエルヴィンじゃないの?」


「ミッ、ミケさんだって別にいいでしょーーー↑↑↑!!???」
「だって……」




ミケさん  途中で  死ぬ  じゃん


 (ネタバレにつき要反転)



号泣



ミケさんの遺影はこれになるわ……これミケさんの遺影だわ……
たぶんエルヴィンパパが、みんなで写真とろ?って言って、それでエルヴィン団長がこれファインダー覗いてる、そういう光景なんだよ。これはきっとエルヴィン団長の目線なんだよ…いや、もしかしたらエルヴィン団長はピンショットかもしれん。ほら、やっぱり団長だから…。
とこんこんと言い聞かせてもあの人はいまだに「なんでミケさんなの」「出番数でいえばエルヴィンじゃね?(しつこいようですが、彼女は原作既読なんで…本誌のエルヴィン団長かっこよかったっすねぇ……)」と言いますからね これだから……これだから……  DGS厨は!!!!




ラヴコレレポなのに進撃の話ばっかりってどうなの?


戻し戻し('ω' )))Σ≡=༄༅༄༅ 


会場内、華アワセのプチコレがあったからか、やっぱり華アワセコスさんが多かったイメージです。あとCZとときレス!!というか私が絶賛ナウプレイングだから目についたってだけかもしれないんですけども。

レイヤーさんを見ると、やっぱりコス楽しいな~~~ってなるのですが、いかんせん自分の技術力が追いついていないのが寂しいすなぁ……。

あと百歳コスをしていたフォロワーのWさんとお写真をとれなかったのがざんねんでしょうがないです……今度華アワセでロケかスタジオ借りようって言ってるのでその時にでもお誘いできたらなぁ…・・なんて勝手に思っています……。



よし、これでラブコレのことは大体かけたかな?って思ったら  アッ!!!!!!
一番のクライマックス忘れてたわ






あのね



私がずっと長年ファンで
そして今気軽にお食事に行ったりする仲になった HAYATO様っていう方がいらっしゃるんですけど


その方とラブコレで待ち合わせして、まぁ、ご挨拶したんですけど、


まぁ差し入れをね?くださったんですよ!!小さい袋!!!名探偵はずみちゃんの手にかかればこの中身がお菓子であることは予想がつきます!!いかがでしょうか!!!皆様がた!!!!

でもね、はずみちゃん  これの中身だけはどうしてもわからなかった。







プレシュー ラ リベルテ って書いてあるの。はずみちゃん仏語やってないけどプレシャスとリバティーの仏単語なんだろうなっていうのは分かるの。直訳でごめんね。大切な、自由。仏語分かる人つっこまないでね!!はずみちゃん仏語わかんないくて適当に言ってるからね!!?



しんじよう~~~二人だ~~~から~~~愛し合える~~~ふんとかかんとか以下略ゆあぷれしゃすら~~~~ぶ♪ってありましたよね、NANAのイメージ的に白いバンドの方の曲ですよね。



それはそれとして、でかいんですよ。この包み。そして重いんですよ。


えっ これ 中身なにかな?って思うじゃん?


しかもこれ顔なじみのHAYATO様じゃなくて、HAYATO様のご友人のYさんという方に手渡されたの

「はずみさんのお噂はかねがね!!」




って。

初対面の方に、でかくて重いものをもらったら、緊張するじゃん?えっ私にそんな大層なものを用意する必要はないんですよ???えっ袋入りの飴ちゃん一個とかでいいんですよ??って思うじゃん。

もうね、面接よりもよほど緊張してガサガサ開けたの。
隣でHAYATO様がなんかカメラ構えてるの。

全米が息をのんだ―――対面の時が、今……!!!!



で、出てきたのが。コレよ。







ハイじゃあ、みんなで読んでみよっか。
最後の一文字ちょっと隠れてるけど、まぁみんなわかるよね。


いくよ、セーノッ


「さいたまきゅうり」


そう。差し入れにきゅうりもらったんですよ。

いや別にいいけどね!!??きゅうり好きだし!!??



イタリア旅行に行くときに友人が「冷蔵庫のきゅうりが片付かないよ~><」って嘆いていたので、「空港にもってきていいよ、そしたら私が乗る前に食べちゃうから」って言って成田でヴォリヴォリ食べていたっていう話とかそのほかもろもろをtwitterでちろっと話したことがあるんですけど、それを覚えていたんでしょうね?

でもさ  差し入れにきゅうりは  ちょっと  予想の遥かナナメ上を行くじゃん?遥かなる時の中できゅうりをもらうじゃん?ぶっちゃけると、なんか重いし、細長いから、瓶入りの入浴剤か何かかなぁ…?////って思いながら開けたの!!そしたらきゅうりじゃん!???


それだけでもダメージでかいっていうのに、HAYATOさんの一言。

「はずみ、それ食べてよ」

会心の一撃!!!急所にあたった!!!はずみは煽てられるのが好きである!!!おだてりゃナントカも木に登るってやつですよ!!!成田で食べられたんだから、TRCで食べられないこともあるまい。


  
唐突に始まるきゅうり生かじりLIVEinTRC。
私は、みことコスをしながら、どうしてきゅうりを齧っているのだろう。
でもきゅうりは上手いんだなぁ。



モグモグムシャムシャヴォリヴォリ




オチナイ










そして最後にコス写真あげておきます。渾身のJOJOたちです。























2013年8月21日水曜日

Sさんとのdisり合い合戦inオトメイトカフェ~~♡

10:26 Posted by はずみ No comments

飽きずに懲りずにオトメイトカフェ行ってきましたよ~~~(^ワ^)

いえ、いつもいつもお友達に整理券をとっていただいているので
いつかは自力で??行こうとは思っていたのですが、タイミングよくフォロワーさんのSさんが東京にいらっしゃるとのことなので

「オトメイトカフェ行きましょわ~~い♪整理券はわたしめにお任せください!」
などと大口叩いたわけです。



で、朝4時起床。
家を出ること5時。
電車に揺られ。
ついたのが6時。

オトメイトカフェ前。


だ、誰もいねぇ……。


8月1日の時点でけっこう並んでいて「大変だったよ~~」という話を聞いていたのでびっくりです。
なんか色々間違えたかな?とか首かしげちゃいました。
一人でぽつんと店前に立っててもあれなので、コンビニで飲み物と朝食を買いにいくことに。
所要時間十分くらい…?


店前に戻る。


あっ…一人居た…!!!!!(歓喜

良かった間違いじゃないんだと思いながら、それでもここで抜かって整理券を取り損ねたら女がすたるというわけで前の方に
「あの、オトメイトカフェの待機列ですよね?(まだ二人しかいない」
「…あ、はい」

ということで並ぶこと4時間…?いや3時間と40分くらい?
Sさんには朝早くからごめんね~~~~なんて言われたのですが、並んでいる間私が何してたって

爆睡

これにつきますよね

一度置き引きされた経験もあるのでわりと注意していたのですが、10分寝ておきる、で15分PSPでゲームして、また10分寝るっていうのを繰り返してました。

最近は公式のアナウンスで9時前だかの整列がNGになったそうですね。
まぁ、そりゃそうだろうなと実際に並んでみて思います。


並んでいる最中の後ろの女子グループがすご~~~く怖かった(笑


のは置いておいて、ハイ!!こちら食べたメニューです!!ドドン






グラハの宇宙人カレー。
BWSの西洋剣がぶっささったドリンク。
(この剣って、前のメニューで肉に刺さってたや(ry…)

二杯目のドリンクなんだっけこれ…。

ノルンのドームサラダ。
(これね、ちょっとしょっぱすぎますよ!!)

あっ二杯目のドリンクはあれだ。ディアラバの酒だ。
「ストロー刺すのもめんどい」みたいなタイトルの。

Sさんと二人して

「「じゃあ飲むな!!!」」

って笑ってましたけどね。
実際、ストローさすのもめんどい~~なんて言われたらね。。
じゃあ、こっち(BWS)の剣でも**に***してやろうか?
ってなりますよね><
もう


ディアラバは過激ジャンルなんだからぁ>////<


ところでモアブラッドの無神兄弟の方が気になるツリーです。
ぜったい貧乏だってあいつら!!!!!(妙な興奮を覚えながら



オトカフェの後、池袋をぶらぶらしながら、お茶しながら、別のSさんを「池袋でおしゃべりしない?」と呼び出しながら、まぁよくもそんなにしゃべることあるな!!ってくらいおしゃべりしてたのですが。
Sさんとしゃべってるとほんとうに楽しくてね。
まぁ基本、お互いの好きなキャラをdisりあってるんですけどね。
いや、私が一方的に…?あれ??なんか失礼なことしてたな??
とてもいきなり不安になってきたぞ…??


とにかくSさんそしてSさん!ご一緒してくれてありがろんでした!!

カオルくんはきっと味音痴なのだろう

10:04 Posted by はずみ No comments


に  

さっそく行ってきましたよ~~~~\(^ワ^)/

まだプレイしてないんですけど!!
予約とれちゃったので!!!致し方ナッシン!!!







▼注文したのは…

・瑛太のやんちゃラムネ 喧嘩上等!
・ジャンのマドモアゼルへ捧ぐ 美しきコーヒー

・一真の激辛ハバネロステーキ 魔王風
・カオルの冷製カルボナーラ 美しき歌声に乗せて

あたりかな!!



やんちゃラムネは普通においしかったのですが……
なんだか得体のしれないカエルの卵の白verみたいなゼリーが入っていて最初びっくりしました。

「あの、店員さん店員さん。これ……(ストローでカエルの卵を持ち上げる)何ですか?」
「…………ちょっと厨房で聞いてきますね!!」

えっ、知らないんかい!!!!

「聞いてきましたよ!!!ゼリーでした!!(*´▽`)ノ」

なるほど!!!!こんな一瞬何かのマチガイかと仰天してしまうようなカエ…ゼリーを入れてしまうあたり瑛太くんはXの清春っぽい子なのかな~~~~???
(再三言うようですがまだRプレイしてなくてすみませんorz)



ハバネロステーキもおいしかったです。普通に。
食べる前にハバネ~~ッロをおっかなびっくりかけたのですが、その辛みもまぁまぁってくらいでした。もっと男らしくぶっかけておくべきでした。BUKKAKEはジャパニーズトラディショナルカルチャーですからね。今や。世界的に(一部の間で)有名な日本語”BUKKAKE”。



二杯目のドリンクを頼む際に、ストームラバーオルスターズのフルーツたっぷり♡爽やか~~☆なドリンクを頼むか、いやこれ本当においしそうだなと迷った末に店員さんに向かってさらっと

「ジャンのマドモアゼルへ捧ぐ 美しきコーヒーください」

と言ったとか、そんなことは置いておいてですよ。



カオルの冷製カルボナーラ 美しき歌声に乗せて!!!!
カルボナーーーーーーーrッラ!!!

かるぼなーらってやっぱりクリーム、チーズだから女の子が好きなイメージあるんですけど
まぁそれとね?女の子がやっぱり大好きなバニラアイス??
それをね???コラボレーションさせたのが、このメニュー?っていうか??

カルボナーラにバニラアイスっておいしいの??ねぇそれおいしいの??
ねぇ…商品開発段階で、それ試食した????

ってくらい、普通に、おいしくなk(ry

いや、カルボナーラとバニラアイスですよ。ええ。
できることならお皿もらってバニラアイス除けて別々で食べたかったです。
ええ。


でも、そんな頓珍漢なメニューをさらっと出しちゃうあたり。
D3パブリッシャーぽくて、…いいんじゃないでしょうか……たぶん。




アニメイトカフェのテーブルにアンケートがあったので、書いてきましたけどね。

「アニメイトカフェでコラボしてほしいジャンルは?」

これはもう悩みましたね。
オトメイトカフェあるからオトメイト作品は避けておきますけどね。


ラッキードッグ。


これ、コラボしてほちぃ♡♡♡


と存分に媚を振りまいて書いてきました。



どうせfreeコラボは他の女子さんたちが書くだろうと思って書かなかったんですけど、
アニメの6話?を見て青ざめましたね。
え、だってカルボナーラにアイスBUKKAKEるカフェですよ??
サバの味噌煮にパイナップルのせるに決まってるじゃないですか…!!!!





おしまう









2013年8月13日火曜日

夏コミお疲れさまでした!

19:35 Posted by はずみ No comments

コミックマーケット84?あれ84?たぶん84くらいだよね?
お疲れsummerでしたーーーー!!!!


サークル参加はしてません。できません!!
企業目当ての一般参加でした。


もうね、二日連日でぽにきゃんに並ぶとかアホかと。
私はアホかと。
でも目当てのものはなんだかんだでゲットできたし、
頼まれものだった魔王様セットと笹塚セットにはなんか魔王様のいいブロマイドが
入っていたようなので並んだ甲斐があったなぁ~としみじみしてます。





上から 西館出たところのfree!!ポスター?
二日目の朝食、塩焼そばパン
auの俺妹電波カー
エレク様のふふたまCD
MJPのレッドファイブ!!!!!
ビッグサイトの三角



参加した皆々様お疲れ様でした。
二日目のぽにきゃんで並んでた時とか話し相手になってくださった方いましてね。
本当にありがとうございました。
あれって一種の仲間意識芽生えるよね。


私はこんがり~~~~っと青峰くん並に焼きこげましたので
しばらく美白目指してお肌の手入れに勤しむとします………。