Active Otaku LIfe

2014年1月25日土曜日

『女王蜂の王房』体験版プレイ感想

22:59 Posted by はずみ No comments
J( 'ー`)し <今日の夕ご飯はカレーよ~~~~~!



ということでご飯が炊けるのを待つ間に、『女王蜂の王房』体験版のプレイ記事でも書こうかなと思います!


女王蜂の王房
というのも体験版配布開始当日にダウンロードするだけはしていたんですけど、去年年末にかけてBLCDに塗れた生活をしていたせいか、どうにも自分の乙女スイッチが入らず、買った乙女CDもゲームもなかなか開封しにくい……



なんなん、これ、倦怠期……?よし、ここはひとつ無理やりにでも、一つゲームをプレイして乙女スイッチを入れよう!とのことで選んだ体験版でした。体験版だったら短いだろう、という予測で。



▼ゲームをはじめる


『女王蜂の王房』ですが、これ以前に『女王蜂の甘美なる交合』というダミヘのシチュエーションCDが出てるんですよね、持ってるんだけど、諸事情により紅玉ちゃんしか聞いてませんでした('▼')
ですので、雑誌も特に読みこんでおらず、「ああwwwwエロ特化作品ねwwww」くらいの認識からスタート。


▼ナマエ ヘンカン


このゲーム実は乙女ゲームには珍しく?いや全年齢では最近よく見かけるんですけど、ダブルヒロインなんですよね。
ふわふわ赤銅色のロングの「めのう」ちゃん。
そして黒髪変形ボブだかロングだかの「輝夜」ちゃん。
ずっと読み方「てるや」だと思ってました、「かぐや」ちゃんだそうで。

で、ここでこのプレイ時の女王蜂に対する期待感はそんなになかったもんだから、「へぇ~ダブルヒロインで(今回はめのう編だけど)どっちのヒロインも名前変換できるんだね~(ほじほじ」

というテンションのせいで、なぜか

めのうを「豚丼
輝夜を「牛丼」と命名。


後に、心の底から「デフォルトでやっときゃ良かった……」と後悔するハメに。


▼攻略キャラクターたち


今回のめのう編ではめのう側の雄蜂である「白鴎」「貴峰丸」「紅玉」の3キャラクターしか攻略できないとのこと。しかし物語中には当然、もう一人のヒロインである輝夜とその側近である「虚」「燐」「皇樹」も登場し、関わってきます。


で、体験版をプレイしてみての各キャラに対する印象がこちら。






上段3キャラが好みです。ハイ。


白鴎は気のいい近所のお兄ちゃんというイメージ。


側近として幼きころからめのうを育てていたから、可愛い妹分のような関係だったけど、彼女に発情期が訪れたらまぁそこらグイっと迫ってもいきまっせ、な感じがとても良かったです。最初のエロスチルは白鴎でした。



虚さんは正直CDの時からドM、キモッ!!!!と思っていまして、一番興味がなかったし、これからも興味が湧かないだろうな~~と思っていました……そう、かつての自分は……。プレイしてみたらですね、これまたカレが意外とかわいらしい……。


めのう編における初登場は輝夜の側近としてではなく、実は王房の門番として出てきます。貴峰丸に連れられてめのうが下界へ降りて行くのを止めようとするのですが、

「あ、あ、あああの……
 お、王女様もご一緒で、ございますか?」

とドモるのですが、これがまた絶妙。

いちごみるくさんの声が、「キモさ」と「あれ、かわいい」の丁度中間にバシッときめてきます。


苛立つ貴峰丸を諌め、「いいのよ私の意志で降りるんだから」とめのうが微笑むと、優しくされたことに虚が「あ、あう……」と頬を染めるのですが、これがね、これがね!!!!この「キモい」と少々遠巻きにして眺めていた私の心をうちぬきました。


か、かわいいぞ、オイ!!!!!



かわいいの氾濫です。心のダムから「えもしれぬときめき」が梨汁のように飛び散りました。虚のCD後で聴きますね、これ書いたら聴きますね。


で、紅玉ちゃん。


紅玉ちゃんは正直ちょっと頭おかしいと思ってました。CDのトラックリストを見ていて「剃 毛 」って書いてあったときから、「こいつはヤバイぞ!!」臭がプンプン匂ってました。


あと中の人の裏名義が初めてだったので、ご祝儀買いという意味もあって、CDは聴いていたんです、うん。なんつーか、こう、CDについてはあまり多くは語りませんがハイテンションセックs!!という感じで終始紅玉ちゃんがご機嫌で、ですね。私はお腹がいっぱい、と、思っていたのですが、このゲームの紅玉ちゃん、


かわいいんですよ。



「またか」と思われるでしょう、おめーかわいいしか褒め言葉ねーのかよ、と思われるでしょう。でも紅玉ちゃんが可愛いのは事実だからしょうがないんだ


ねー(´・ω・)(・ω・`)ねー



▼シナリオと設定とストーリーと


巷で言われてる程そんなに稚拙な文章だとも思わなかったし、たまに地の文で「ん?この表現が地の文で使われるとなんか違和感」と思うくらいで、そんなに気になりませんでした。
基本的に地の文はさら~っと斜め読みで「なにがどうなった」が把握してあれば、声とセリフで読み切っちゃうタイプなので、セリフに違和感がなければいいや。

設定に関しては体験版なので、まだまだわかりきっていない所があるので、本編でどのように描かれるのか、はたまた描かれないのかを期待して待つことにします。




▼ヒロインめのうちゃんについて


ゲーム体験版をやり終えて思ったのが「めのうちゃんの『ヒトを食べることへの拒否感』はどこで生まれたのか?」ということですね。

こういう特殊な設定の物語って、読み手である私たちには少し受け入れがたい習慣や慣習、文化が描かれることが多いので(紅花でいうところの女性への扱いとか)、個人的にはそこを楽しみにしてます。


女王蜂の世界観でいうと、蜂は「天上に住む一族」であり、ヒトは「下界に住む」。蜂の世界では蜂とヒトの上下関係がハッキリしています。
蜂の食糧は「ヒト」であり、中には黄金蜂教団という新興宗教じみたものがあり、自ら蜂のエサとなることを望む人々もいる。

そんな「食文化」の中で育っためのうちゃんも当然幼いころから「ヒト」を食らっているわけですよね。まぁ蜂の子育ては乳かもしれないので、乳幼児期はどうかわかりませんが、本編冒頭にあった5歳児くらいのときにはおそらく大人(成虫?)と同じ食事を摂っているはずです。


日本人の生魚を食べる。

その食文化を諸外国の人々が「ないわ~」と思っているのと同じように、「蜂がヒトを食べる」という行為は蜂にとってはいたって普通のことであり、またそう本能的に捉えているはず。
そこに「大きな違和感を覚える」めのうちゃんというのは、蜂の文化圏からとても逸脱していて、また不安定であると思われます。


某コンビニエンスストアのフォアグラ弁当のことが話題になってますが、フォアグラを美味しい!好きだ!と思っている層は待ちに待ったお弁当でしょうに、「あれは食材の生産過程が残酷である」という層の批判で、お弁当は発売中止になった。


まぁこの場合のフォアグラを主食として常食している所なんておそらくナイでしょうから、フォアグラ否定派=逸脱していると捉えたりは絶対にしませんが、蜂の世界においてヒトを食べるっていうのを、めのうちゃんは「むごい」というか「醜い」と思っていたようです。この感覚は、フォアグラ反対派の生産過程(ダチョウに強制食餌させる)を「むごい」「ひどい」と感じていた感覚に似ていますよね。


蜂の世界の主食がヒトですから、日本人で言えば米食を否定されるようなもの。めのうちゃんは心優しく穏やか平和主義者の塊のような女の子ですから、表だってヒト食を批判はしないものの、「自分は食事を断つ」という行為で主張する形をとっています。

まぁこれを周囲の蜂はどう感じていたのかは体験版中では描かれていませんが、蜂たちが当たり前に食べているヒト食を批判するような行為を、かりにも次期女王とされている方が行っていたら、ちょっと気分が良くないと思ってしまうのも仕方がないのではないでしょうかね。


輝夜ちゃんの凱旋帰還に対して、蜂たちはそれはもうスゴイ熱狂ぶりで歓迎しますけど、実はこの背景にはそういっためのうちゃんへの反感もあったのではないかな、と勝手に想像しておりました。

しかし、めのうちゃんの拒否感がどこで生まれたのかはさっぱりわからず。本編中に描かれているとすれば、病気がちになった(死期が近づいている?)母である女王が、生に執着するあまりヒトをばくばく食らっている場面に対する「醜さ」からくる拒否感でしょうか。

めのうちゃんはこれという信念があるわけではなく、どちらかというと「なすがまま」というか「貴峰丸の言うことに倣う」「母の言うことにハイという」ような流れに身を任せる部分があるように見えます。
生から死へというのも、自然や生命におけるとても当たり前の流れであって、そこに必死にあがこうとする母の姿がめのうちゃんの感覚からは理解できなかったのかもしれませんね。



いい加減どうでもいい話ばっかり続きそうなので、そろそろおしまう!


製品版の発売を楽しみに待っております。


カレーおいしかったですぺろり~

2014年1月16日木曜日

ラーメンライス、好きだよ

やるとやったからには~~~やり通すのだ!!継続はパワーなり!!好きな食べ物はコロッケナリ!!いナリ、こんこん、恋いろは!!!

というわけで今週も『バディコンプレックス』の感想をですね、えーと誰が見てるわけでもないのに書いていきます。いいの、自分が楽しむ用だから。


◇2話  「ナイスカップリング」



今週は名言が続出でしたね!!!



「ナイスカップリング反応を示しました!!」(意味深


「今からお前とカップリングする!!」(意味し


「ファーストプロポージング!!!」(意m



意味深という言葉をこんなに使ったことはありませんよ。


命を削って戦うパイロットを見ながら「うーん深い……」としたり顔で頷いてしまいました。

イケメンとイケメンが居たらとりあえずくっつけるのがカップリングではないんですよ。イケメンが「カップリングする気」を見せないと、こちらはムラムラしないわけですよ。まぁ一度?そのそぶりを見せたら?まぁ容赦しないですけど?何言ってるか意味わかんない。


「マッチ最高です!」



体の相性は最高っていいことだと思います。




▼そもそもカップリングとは

知識共有のことらしい。
カップルという以上は二人一組らしい。
その二人の相互で知識やスキルの共有が行われるらしい。



ヴァリアンサーに乗ったことのない青葉が突然ルクシオンを操縦できるようになったのはディオのスキルが流入されたため。
序盤で「振りきれない…!!」はずの敵機を振り切って戦えたのは青葉の「高い指数」のおかげ。


ということらしい。


比較して申し訳めんごですけど、ヴヴヴの時にハルトが一人前にヴァルヴレイヴを動かして戦闘に参加できたのが「ありえねーだろ、主人公補正すぎ、チート」って言われてましたけど

(後々に、「お前はヴァルヴレイヴ搭乗のために遺伝子を操作して作った特別な子なんだ~」的な伏線回収はあったとはいえ、ちょっと伏線→回収が遠すぎた気がする)、


それをカバーする設定ですかね。



ロボアニメにおける一般人主人公の難点って「主人公が戦闘に参加しないと盛り上がらないけど、つい昨日まで戦いなんて知らず関わらずで生きてた人間がそう簡単に戦闘に参加できるか、いやできないだろ」っていう所なんですよね。

そうなると、如何に自然に主人公を戦闘に入れるかっていう演出が必要だと思うんですけど、まぁバデコンは設定上自然なんじゃないかな。


知識共有の他にも「痛み」などの感覚共有もあるらしいので、今後気になるところですよね。せっかくお互いの凸凹を補う形(凸と凹ってそういう意味じゃないですよ!!キャッ////笑)のカップリングシステムなのに、いちいち片方が自分は受けてもない痛みに呻かなきゃいけないのは、なんだか理不尽な気もしますけど、まぁカップリングシステムという画期的なシステムの穴……ってことなのでしょうか。


こう……ほら、感覚共有ってことは、ほら、痛みの反対のキモチイ~イ部分も共有できたら、あれですね、ずいぶんと薄い本が厚くなりそうですね(ゲス顔
そんなことにいちいちカップリングしねーよって言われたらまぁそれまでなんですけど。


例えば片方がMだった場合、戦闘中に受けた肉体的な「痛み」は「快楽」として脳内で認識されるわけじゃないですか。脳みそからドーパミンが分泌されて、「あああんっ!!」ってなるわけですけど。


じゃあ、(さて、楽しくなってまいりました)


そうした場合もう片方のパイロットは「痛み」を感じるのかそれとも「快の感情」を覚えるのか。共有される知識が蓄えられてるのは脳ですよね。だからきっと、もう片方のパイロットが感じるのは脳から分泌される「快」だと思うんですよね。どうですかね。この仮説は本編で明かされる日は来るんですかね!!


とりあえず、連合軍の皆さん。パイロットをドMにしましょう!!!!(提案


まぁ、百歩譲ってそんなことねーよってなった場合でも痛みによる「いい呻き声」が二倍になるってだけでも声豚にはたまらねぇよ…ですけども。





▼「カップラーの一人が死んだか…」


え、何?カップラーメン?



▼フラグ建造なう


艦長「二度とそんな機会がないことを祈ろう」→ある
リー・コンラッドさん「死にたくなかったれ俺に続け!!」→もしかして…死ぬ?

リーさんの髭生えた顔は好みなんで生き残ってほしい気持ちは山々なのですが、私わりと死ぬキャラ好きになるので、その確率は高いかもしれません。

「ほら」

胸の中だか脇の下だかしらないけど、そんな所に仕舞ってあったチョコレートは絶対にデロデロに溶けている気がしますけど、リーさんのこときらいじゃないです。まぁ、脇おにぎりならぬ、脇チョコレート、食えるか?って言われたらちょっとお断りしたいですけど。でもリーさんのこと嫌いじゃないです。大事なことなので二回言いました。


公式サイト見たら「シグナスの兄貴分的存在である」ってあるんですけど、古今東西、兄貴分っていうのはしにやすいんですよね。ほら、主人公が超える最初の壁でもありますし。ほら。うん……、しかも、リーさん、システム担当のエルヴィラさん(CVさとりな)と匂わせる程度だけどフラグも建てたじゃん?っべー、これやべーやつだよ。これェ!



▼今週のベストヒットKAWAII青葉たん


「待ってなんかないじゃん…」 
 
拗ねてる!!!!!かわいい!!!!!可愛い!!!うぉおおおおおお!!!!




▼「ゾギリアの敵に死を」


日本が所属する「自由条約連合」とオソロシアとかチャイナーとかが所属してそうな「大ゾギリア共和国」が、戦争をしている。


というのは青葉とともに、視聴者である私も「うん」と頷いて、まぁ把握したわけですが。


こう、世界が二分するというのは、一体どんな利益権益があったんだろう?って首かしげちゃいますね。


ただでさえ今194カ国の国があり、「国連」という一つの団体があるとはいえ、色々な利益権益、そのほか宗教(これ意外と大事なんだよね)で争って話がすすまないことなんてザラなのに、本編上は今から70年後に「世界が二つの陣営に大きくまとまっている」ってことだもんね。これは、大いなる何か、つまり、冷戦時のようなビッグブラザーが現れたってことなのではないか、どうでしょう!!そこらへん来週あたりに描かれますかね!!


あと個人的にはOPのパイロット組(リー、ヤール)と一緒に居る、右のショート赤髪の少年が気になります……。気が強そうで好みです……。


▼今週のナイスカップリング


私、こんなものに30分かけて描いたからね…!




















やっぱりラーメンとのカップリングつったらライスかなって。ビールと悩んだんだけど、青葉たん未成年やし……。

ラーメン×ビール×餃子の3P最高だけどね。餃子×タレじゃなくて餃子×塩×コショウで食べるのがお・す・す・め



2014年1月9日木曜日

白ワイン×牡蠣=ナイスカップリング♪

新年明けましておめでとうございます。


今年もそんなこんなで冬アニメが始まりましたが、毎回アニメが始まる度に「よし!各話イラスト付きで、毎週感想をブログにあげよう!!」と思ってもどうせ無理なことに30分後に気がつくパターン。

2014年「今年こそは継続は力なり」を胸に刻んで、『バディ・コンプレックス』の感想から参りたいと思います。


あ、その前にPV見たときの自分の感想を見返したんですけど。


は~~~もうすぐバディ・コンプレックスの先行上映か。
初見でPVを見たときは「日常」に突然ロボットが介入してくる感じがちょっと唐突すぎんよ~~~って思っていたけど、まぁ現代でも世界のどこかで戦いはしてるわけけど、それは置いておいて設定把握してから今見るとだいぶ印象が変わる。

ガンダムにも乗ったし、ヴヴヴにも乗ってるし(パイロットじゃないけども)、バディコンでは何…?ベリルアサルト…?に乗ってるし、よっちんすごいな~  スキ!


って言ってました。




1話「出会い」




▼バディコンは腐向けか?

バディコンの感想を書くに当たって、「一話見た結果ww」みたいなアニメ系のまとめサイトをちろっと読んだのですけど「ナイスカップリング♪」に反応し過ぎィ!!!

マジェプリでは「ザンネンファイブ」とかブブブでは「ニンゲンヤメマスカ?」とかありましたし、そんな感じの単純なキーワードにすぎないと思うのですが、そんなに腐向け腐向けいうんでしたらァ!!!青葉くんのォ!!!!クラスメイト今城くん(角刈りっぽい子)の


「あいつバスケ上手いだろ」(ドヤ

「中学では俺達バスケ部でさ~~~俺が怪我しちゃって、リハビリセンターに近い高校を選んだらあいつも『同じところに行く』って付いてきちゃってさ~~まじ永遠」(とは言っていないけど、そんなことを言っていたような…えっ言ってない?そんなバナナ)


の方がよほど私(腐女子)好みです……;;;;;


(あれは、鈍感なダチに惚れている女子と鈍感なダチとの仲をくっつけてやろうという青春友情エピソードだって言われたらグゥの音も出ません。その通りだと思います。今城さんは密かにモテるタイプだと思う)

青葉くんが未来に行ってしまわれたので、今城くんと須原くん(たれ目の子。バスケットボールの上にしゃがんでいる姿が激マブでした)とのお話はきっと今後描かれることはないのだろうな……つら……。


というわけでナイスカップリング♪一つを取って、腐向け腐向け言うのは早計です。いや、今後青葉くんとディオのエピソード次第では腐向けに、転がるかも、その可能性は、十分あり得ますが…



ちょっと肌蹴たくらいで釣れると思ったら大間違いなんだからネー!!!!エピソード大事なんだからネ!!!




▼肝心のロボットの話してなくなァ~~~~い???



メカニックは……うーん、ルクシオン(青いの。青葉くんの機体)がカブトムシで、ブラディオン(赤いの。ディオの機体と思われる)がクワガタに見える。

ベリルは……色が地味……。公式の紹介が「量産型」「汎用性」だから仕方がないかな。これは、モブ機なのかな。

ベリル・アサルト(黄色)は、その翼要るの??って感じ。飛行機みたい。公式紹介が「クーゲルの機動力に対抗するためのベリル上位バリエーション機」って書いてあったから、まぁスピード重視なんやろな。ベリル・コマンダー(水色)はベリルの上位互換。

敵軍機は、フォルトナが日本刀で面白いな~とは思うけど、が……が……ヒナちゃんが乗っていた機体だから女の子仕様なんかな……ピンク……。かくいう私もダイビング器材はピンクばっかりだしな。セルゲイ・パパチョノフ大佐もソーマピーリスちゃんにドピンクのティエレンタオツーに乗せてたしな……。やっぱそういうもんなのかな。


若い時じゃないとピンクなんて乗れないしな、うん!!!



▼バディコンプレックス1話感想まとめ



個人的なクラスメイトから始まるhomoとピンクの機体の話しかしてないのにもうまとめに入るのかよ!!!!入っちゃうよ!!!

PVを見たときには至って普通の高校生活を送っていそうな青葉の「日常」にロボットというSF要素が介入してくるのが違和感ありすぎて不自然、と思っていましたが「特異点」を通って、未来からロボットに乗ったパイロット(これ、ビゾンやろ?CVさくらいたかひろやろ?って言ったらアカンやつ?)がやってくるというのは、なんだかロマンがありますね。


つい最近もヒッグス粒子だの、アインシュタインの一般相対性理論だか、量子力学とやらがにぎわっていたおりましたし、なんだか興味をそそられますね。(棒


すみません、ホラ吹きました。

私、超高校生級の文系人間なんで力学とかサッパリポン酢でいただきます。



まぁそれでもタイムトラベル、SFは好きな部類ですし。1話ラストのヒナちゃんの「消失」。あれは「同時空だか同世界線に同じ人物が複数存在できない」的な宇宙ルールにのっとったものだったとしたら、今後青葉くんが「本来のヒナちゃんに出会う」話もあるかもしれませんね。最終話のサブタイトルが「再会」かもしれんね!!!!


twitterのTLではわりと「ボミョン」な反応多かったんですけど、こっからやろ~~~~~~三話まで見てや~~~ジタバタ(駄々をこねる



▼余談 蛇足 声豚の話



上記で話題にした青葉くんのクラスメイトの今城くんと須原くんなんですけど、エンディングテロップ見てちょっとびっくりしたんですけど、

今城隆太郎 大原崇
須原純一 長南翔太

で、お二人とも賢プロ所属のようなのですが、この須原くんの声がすごく良くてですね。須原くん垂れ目で、そうだな~コードギアスで言ったら杉山さんが声当ててそう~~なキャラなんですけど、見ていてぴったんこカンカンの声質をされておりまして。今後要チェックかな~と思った次第です。
大原さんはお名前だけはイナイレで十二分に存じ上げてたのですが、声をちゃんと聞いたのは初めてだったので、「あっこんな声してるんだ」っていう。



▼冒頭でイラスト付きで記事アップしたい!って言ったんだけどさ。無理じゃん??無理なのはわかってる。




そこでこのバディコンプレックスのキーワード「ナイスカップリング♪」に着目した。

そうだ、バディコンの感想記事には「ナイスカップリング♪」な写メを添付してアップしよう。

意味が分からない。

でも思いついた時には「こ、これや…!!!」って思ったの。冷静になって思うと、何言ってんだコイツレベル。

写メは牡蠣と相性抜群の白ワインです。辛口じゃない飲みやすいワインと牡蠣の相性、ナイスカップリング!!!d=(^o^)=b

2013年12月20日金曜日

INPOが聞きたくて、秋~2013年BLCD振り返り特集~

9:31 Posted by はずみ No comments
本日12月20日は『ブラザーシャッフル』と『花は咲くか2』の発売日でございます。

ぶっちゃけ
 

これを聞くために  これをサッパリとした顔で聞くために


卒論頑張った!!!




というわけで、己のここ三カ月の呟きを思い返してみたところ、秋は『囀る鳥は羽ばたかない』の「俺、インポなんで」を聞くためだけに生きてたな、って思いまして。

いや、別にその他の場面でも頑張っていたのですが『囀る』が発売、キャスト発表ってなったときに百目鬼さんはたのくんーーーー!!??となりまして、割とそのためにアルバイトォを決めました。嘘ですよ、半分くらいは。



というわけで今年1年の購入BLCDリストを遡りながら、今年1年を振り返りたいと思います。



1月


さっそく1月はBLCD買ってませんでした(^っ^)ついろぐを見るに華アワセにどっぷりだった模様です



2月


『背中合わせの恋 Vol.1』  原作:鈴藤みわ    イラスト:カズアキ

キャスト:(藤崎一弥)寺島拓篤×松岡禎丞(二階堂文人)/関俊彦(芹沢涼介)/神谷浩史(笹本那智)/緑川光(栗栖神)/天野由梨(真壁渚)/代永翼(中村三津彦)/羽多野渉(四谷紫苑)/鈴木達央(池田五朗)/ 
発売日:2013年02月27日    3,150 円
発売元:フロンティアワークス / 祥伝社 SPARK NOVEL


『500年の営み』   原作・イラスト:山中ヒコ

キャスト:(ヒカルB)小野友樹×鈴木達央(山田寅雄)/菊池こころ(D4QP)/松本忍(博士)/ 
発売日:2013年02月27日    3,000 円

発売元:フィフスアベニュー/ 祥伝社「オンブルーコミックス」刊


ああ……2013年トップバッターは背中合わせの恋だったんですね……。
この作品で松岡くんという声優に興味を持ち(もちろんSAOを始めとする出演作は知ってたけど)、そして何て素敵なモノローグと泣き演技をするのだろうと感動したのを今でも、こう、鮮やかに覚えてるよ……!!!!あえぎもいいよ~~~(>っ<)

てらしまくんの攻めを聞いたのはこれが初めてでしたわ。

500年の営みは、フリトがひどかっ……まぁ私は中の人タツヒサスズキが好きなんでいいんですけど…。ここら辺からBLCD買おう!っていうスイッチが入った気がします。
それまでは本当にBLCDってそんなにさほど興味がなくて、話題になってたら聞こうレベルだったんですけど、話題になってなかろうがなんだろうが、聞こうってなったのが今年の初めでした。



3月


『マッチ売り』   原作・イラスト:草間さかえ

キャスト:(廣瀬清高)小野友樹×野島裕史(花城青司)/(澤陣一郎)安元洋貴×鈴木達央(有原岑生)/
発売日:2013年03月20日    2,900 円
発売元:リブレ出版 Cue Egg Label / CITRON COMICS刊


マッチ売り!!好きです。
なんかコレジャナイって言われてること多いですけど、まぁうーん好きです!
草間さかえ先生の絵柄が好き、時代年代設定が好きというのもあるんですけど、まぁ最終的に私が楽しめたらいいんです、って今では吹っ切れました。

3月あたりは山田はずみ五郎左衛門って名乗ってましたね。なげぇ

未だに「なんで山田なの?」「なんで五郎左衛門だったの?」って聞かれますけどその場のノリでやってるので、「さぁ……」としか答えられないですね……お、「面白いと思ったんです」くらいか。


4月


『叶先生のすべて』   原作・イラスト:田中ボール

キャスト:(日高唯人)羽多野渉×寺島拓篤(叶歩稀)/松岡禎丞(榎本)/ 
発売日:2013年04月26日    3,000 円
発売元:フィフスアベニュー / コアマガジン「drapコミックス」刊

ここら辺から変な影響受けて、ハタテラとかハタタツとかそういうのを考えるようになりましたね。
あ、ナマモノじゃなくってね。単純に共演作あると嬉しいっていうだけなんですけど。
あ、これ棒読みに聞こえる?わ~~~コマッタワ。


どんどんはたのくんが好きになって、2DLOVEの相乗効果でてらしまくんも好きになって、ここら辺から松岡くんも好きになって、いろんな声優をチェックし始めましたねこの浮気性がァ!!!!


5月


『不機嫌シリーズ3 不謹慎で甘い残像』  原作:崎谷はるひ    イラスト:小椋ムク
キャスト:(羽室謙也)高橋広樹×鈴木達央(三橋颯生)/
発売日:2013年05月28日    5,250 円
発売元:Atis collection / 幻冬舎コミックスルチル文庫 刊


わちゃたつ戀恋言ってた季節です。
まぁ来たけどね!!同人が!!!!

今改めて思ったんですけどBLCDってどうしてこんなにお高いんでしょうね。
まぁお金かけてるんでしょうけど。
わざわざ五千円払うって本当に聞きたい人しか手を出さないでしょうね。
まァ最近はレンタルとかもありますけど。

こう、オタク市場の規模がどんどん拡大していく中でBLCD業界って必ずしもそうじゃないんですよね。
これは私の主観ですけども、アニメイトのBLCD棚も縮小されて乙女向けのシチュCDにどんどん浸食されていっている。
乙女向けCDが相場1500~3000円であることを考えても、3000~5000円のBLCDって高いなぁって思うわけです。
まぁ出演キャストが二人以上いるわけだから、倍になるのも当然なんですけども。
ここら辺は単純に倍だとか比較するんじゃなくて、色々と考えて比較したら面白そうですね。



6月


『ラブカフェモカ』   原作・イラスト:嶋二
キャスト:(藤)高橋広樹×島﨑信長(伊勢谷一郎)/ 
発売日:2013年05月29日    3,000 円
発売元:フィフスアベニュー / 海王社「GUSHコミックス」刊

『背中合わせの恋 Vol.2』  原作:鈴藤みわ   イラスト:カズアキ
キャスト:(藤崎一弥)寺島拓篤×松岡禎丞(二階堂文人)/関俊彦(芹沢涼介)/神谷浩史(笹本那智)/緑川光(栗栖神)/ 代永翼(中村三津彦)/羽多野渉(四谷紫苑)/鈴木達央(池田五朗)/
発売日:2013年05月29日    3,150 円
発売元:フロンティアワークス / 祥伝社 SPARK NOVEL


背中合わせの2巻か~。
ここら辺はなんか夏アニメに期待が高まって、声優にも興味がどんどん湧いて、新人と呼ばれる類のまだそんなに出てない層も意気込んでチェックしてた気がします。何がそんなに楽しかったのか…と傍から見ると思うんでしょうけどね。
こう、知識欲みたいなもんですよね。新人が出る、名前を声を覚えようと思う。

お友達に「最近の声優の聞き分け全然出来ない」て言われて、その世代がまさに好きになってた自分とのギャップとか感じてちょっとさみしかった時ですわ。



7月


『ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~新たなるイケメン』  原作・イラスト:野々宮ちよ子
キャスト:(岡野龍二)羽多野渉×下野紘+(沢木隼人)谷山紀章×下野紘]] (小山内あゆむ)/鳥海浩輔(一之瀬泰河)/斎藤千和(仁科早希)
発売日:2013年06月26日    3,150 円
発売元:フロンティアワークス / 東京漫画社 apres comics


ついさっきBLCD高いとか言ってたけど、キャスト倍以上居て3150円ってもしかして安い・・・のか・・・??と首をひねり始めました。

7月……何してたっけな。進路が決まりそうで、ホッとしてたとき。

『NightS -ナイツ-』 原作・イラスト:ヨネダコウ
キャスト:
【NightS】:(唐島真人) 小野友樹×野島裕史](穂積マサキ)/
【感情スペクトル】:(久郷)保村真×逢坂良太(笛吹)/ 興津和幸(仲屋)/
【リプライ】:(高見圭吾)前野智昭×間島淳司(関了輔)/ 
発売日:2013年07月24日    5,250 円
発売元:リブレ出版 Cue Egg Label  / ビーボーイコミックスDX刊

『ハートの隠れ家 1 』 原作・イラスト:夏目イサク
キャスト:(泉) 羽多野渉×島﨑信長(春人)/水島大宙(モモ)/川原慶久(ジン)/
発売日:'' 2013年07月26日    3,150 円   
発売元:新書館 / 新書館ディアプラスコミックス


あっフォロワーさんと色々と会ったり遊んだりするようになったのがこの時期だった気がします。
NightSは秋葉原のとらのあなで、フォロワーさんに「これオススメですよ」って言われて気にしてたやつです。

川原さんハートの隠れ家に出てたのね。川原さんがいい声で気になってきたのこの時期なのかな。



8月


『宇田川町で待っててよ。』  原作・イラスト:秀良子
キャスト:(百瀬慧吾)羽多野渉×小野友樹(八代智哉)/ 
発売日:2013年08月28日    3,000 円
発売元:フィフスアベニュー / 祥伝社「オンブルーコミックス」刊

『新宿ラッキーホール』 原作・イラスト:雲田はるこ
キャスト:(桧山苦味)三木眞一郎×堀内賢雄(サクマ)/堀内賢雄×三木眞一郎/ 三木眞一郎×羽多野渉(カタギリ)/堀内賢雄×鈴木達央(竜)/ 三木眞一郎+(レニ)武内健×小野友樹(斎木)/(組長)黒田崇矢×堀内賢雄/ 
発売日:013年08月21日    3,150 円
発売元:リブレ出版 Cue Egg Label / 祥伝社on BLUE comics刊


で、出た~~~~~~~~~!!!!私の脳みそが乙女ゲームでもなくドリーム脳でもなくBLBLしていて、かつ二次創作にまったく興味がわかなかった時期だ…・・。

宇田川も新宿も前の月に原作を買って、で、すごくすごく楽しみにしていました。
その結果二次創作やめようかな……っていう時期にも来て、色々と自分にダメージ食らってました。それを気持ち的に気を楽にしてくれたのがBLでした。イイハナシダナ

なつこみⅡ言ったけど全然買わずに企業とコスプレだけ見て帰りました。
暑くてしんどかったです。あとくさかったです。


9月


『ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~番外編 なつらぶ』
原作・イラスト:野々宮ちよ子
キャスト:(岡野龍二)羽多野渉×下野紘+(沢木隼人)谷山紀章×下野紘(小山内あゆむ)
発売日:2013年09月11日    2,300 円
発売元: フロンティアワークス / 東京漫画社 apres comics


これ、9月だっけ……。あれもっと早くに聞いてた気がするんだけど、気のせいか。
9月も8月も夏休みであまり変わらないもんな。
9月末は精神的に死にかけてがけっプちでした、今では考えられないくらい。今はね、もちろん真剣に考えてるんだけど、あの時の死にそうな感じじゃないね~。



10月


『囀る鳥は羽ばたかない』 原作・イラスト:ヨネダコウ
キャスト:(百目鬼力)羽多野渉×新垣樽助(矢代)/(影山莞爾)安元洋貴×小野友樹(久我)/大川透(三角)/三宅健太(竜崎)/ 高瀬右光(平田)/興津和幸(七原)/石川賢利/影平隆一/川瀬晶子/越田直樹/高木達也/土居伸之/春野ななみ/三宅貴大/中村勇祐/若杉享
発売日: 2013年10月23日    4,725 円
発売元:フロンティアワークス / 大洋図書ミリオンコミックスHertZ Series


ででたーーーーーーーー!!!これこそでた!ついに!!

「俺、インポなんで」が聞きたかった秋!!!!!このために生きてた秋!!!しにかけのミイラに活力と希望を与えてくれた秋!!!新垣さんは木手くんだし、雁夜おじさんなのはもちろん存じ上げてたんですけど、こんなに素敵な矢代さんになるとは思わなくて興奮しました。興奮しました。大事だからなんどでも言うよ!!!!興奮した!!!囀るの2巻が楽しみでしかたないよ!!!!


個人的にひっそり応援している越田さんが脇で、ええと、三角(大川さん)の秘書的立ち位置なんですけど、すごいね、美人声なんで、あの、良かったら……どんどん出てきてくれたらいいなって思います。(ここ大事だけど小声で言うね!!



11月


『僕らの三ツ巴戦争』 原作・イラスト:SHOOWA / 秋水社
キャスト:
(遠藤真義) 佐藤拓也×江口拓也+(相沢泰司)赤羽根健治×江口拓也(御膳タカヒコ)/ 浅利遼太(山田壮大)//(新田京介)興津和幸×井口祐一(ア・ナルジボイ・ウンポポ38世)/ 
発売日: 2013年11月06日    3,150 円
発売元:フロンティアワークス  / 大都社 DAITO COMICS BLシリーズ


ウンポポでした。ええウンポポでした。あ、ウンコCDって言ってるわけじゃなくて。
江口くん初受けでしたね。色々あったけど江口君の事は応援してるので、頑張ってくださいって思います。ファンだけど、別に権力も大金も持ってないからさ「頑張ってね」くらいしか言えないんだけど。まぁ小銭というか小金を作品に落とすくらいのことしかできないんだけど。

同人のキャストインタビューでたつひささんが「お互いよく残ってたねって(同じくらいの世代の声優と)話すの」って言ってましたけど。まぁ収録時期的に、同じ現場になることが多かった声優さんとなのかな?って思うんですけど。

誰しもそうやって「よく残ってたね」って思う時期があると思うんです。
ということはつまり「このままやっていけないんじゃないか」って思い悩んだ日々もあったはず。
まぁ私のようなそんなディープでないファンが目にするのは、「売れて残ってきた人たち」だから、結果を出した人たちだから「残れてよかったね」と言えるのであり、その裏には「頑張ったけど生き残れなかった人たち」も当然いるとは思うんですけど、まぁそんな前置きをここに置きますね


それで、生き残れた人たち、その中でこの声好きだなって思う人たちには「生き残れたのは、頑張って声を磨いてきたからだよ、私あなたの声好きだよ」って伝えられたらって思います。

うーん文章が拙すぎて不安になるな。


魔界王子のイベントで江口くんを見て、というか松岡くんもみましたけど、てらしまくんも、私の理想の(笑)安元さんも、とても輝いてました。輝いてる世界に、私は直接縁はないけど、応援して「ファンの皆さんのおかげです」って言ってもらえるってすごく気持ちいいなって思います。
優越感とか特別感とかではなくてね、応援したファン(大勢)の一人になれたことへの一体感?
キックスターターとかのシステムもそんな感情からなりたってると思いますよ。


あ、魔界王子イベで一番輝いてたのは鳥海さんの帽子だわ。



12月


寒いですね。雪とか冗談よしこさんですよ。ほんとにー。
そういえば今年に入ってから暖房器具を使ってません。(まぁ壊れてるからなんだけど)


1年こうやって振り替えるとあっという間だったなって。
あと今年の冬はなんだかんだで暖かいのかな?そんなに寒くない?
毎年気象とか環境とか心配になるけど、人の体感って信用できないもんですね(笑

「今年は暖冬です!」って言われたら「あ、やっぱり」と思うし、
「今年は寒冬です!」って言われたら「あ~~だよね!!寒い!暖房つけよ!!」と思っちゃいそう。



『ブラザー★シャッフル!』 原作・イラスト:三島一彦
キャスト:(秋山)羽多野渉×寺島拓篤(桜井ハルキ)/(桜井マフユ)下野紘×松岡禎丞(ハジメ)/
発売日:2013年12月20日   3,150 円
発売元:マリン・エンタテインメント / 徳間書店キャラコミックス

『花は咲くか 2 』 原作・イラスト:日高ショーコ
キャスト:(桜井和明)森川智之×近藤隆(水川蓉一)/日野聡(岩崎竹生)/岡本信彦(水川菖太)/鈴木達央(藤本浩輝)/ 
発売日:2013年12月20日    5,040 円
発売元:マリン・エンタテインメント ルボー・サウンドコレクション / 幻冬舎バーズコミックスルチルコレクション

『バスルームより愛を込めて2~降りかかる受難は蜜のしずく~ありえない連鎖∞これってマジ現実?』 
原作:有栖川ケイ イラスト:緒田涼歌
キャスト:(篠原和征)森川智之×鈴木達央(水野悟)/(小掠智彦)松岡禎丞×立花慎之介(早坂昇太郎)/竹内良太(水野繁)/ 
発売日:2013年12月25日    3,150 円
発売元:ワンダーファーム



上の二作品は今日発売です!!!!!!!!!!
やっと!!!!!!1!!!


松岡くんが好きになってからブラザーシャッフルのキャスト発表をみて、それはもう大騒ぎしました。
世界は私を中心に回ってんのか??って思いました。わりと本気で。本気と書いてマジと読みますよ。


花は咲くかは友人から原作をお借りして、で、達央さん出てるっていうので知って、日野ちゃま出てるっていうのでもう一回知って、で、2をず~~~~~~っと待ってて、今!!!今日ですよ!!!


楽しみすぎて、ずいぶん前から予約してましたし、昨日は「マリンから発送メールこないいいいい」って騒いじゃいましたすみません。


バスルームは前に出たシリーズの2ですね。つぐつぐ攻め…!!!!!!
1は今更聞いて、フリトも聞いたのですが、すごくつぐつぐが初々しい。
タツヒサスズキが先輩風をふかしている…。実際先輩だけども。

クリスマスはメリーぼっちスゴシマスなのですが、バスルームはあるし、ジュエリックナイトメアもそろそろ発売だし、一人で過ごすには両手が忙しいな~~~~。



あとアサクリも全然終わってないの

シンクロ率27%……ま、まあ1/4は終わってるって考えることもできる!!!ウン!!!!




佐川さん早く来ないかな。


2013年12月7日土曜日

山神「山は好きか!?」 ζ*'ヮ')ζ「大スキー!!」「俺のことは!?」 ζ*'ヮ')ζ「もっとスキー!!!!」

20:26 Posted by はずみ No comments



弱虫ペダルのスイングマスコットを回してきました~~!!!
(先日に行ったチェンクロ酒場とうたプリクリスマスのレポはまた別個であげます)


もうね、現実逃避したくって!!そつろんの合間にブログ作業が心のうるおいです.。
ツイッターはもう4時間とか軽く居座っちゃうからだめね~~



で、池袋のアニメイト前だったら弱虫ペダルのスイングガチャあるだろと思って言ったんですけども。
弱虫ペダルをアニメ二話だか三話までしか見ていなかった頃の私は
giftから出してる弱虫ペダルの缶バッジを
「今泉くんが出ない~~~~~~~」
つって回しまくって、御堂筋くんに対して「あ、これ深海魚の人」とか巻島…?さん??あ、ぼんぬ…これは鳴子くんだっけね、鳴子くん把握
とか言ってたのに今回は



一発目 今泉くん


「うん」


あっれ~~~~~
このテンションあっれ~~~~???ですよね
今泉くんも「俺で悪かったな」ってふてくされちゃいますよね
いや可愛いんですけども
今泉くん好きなんですけども

前回の「今泉くんが欲しい~~~~ていうか現時点今泉くんしか知らないからとりあえず今泉くんおいで~~~~」という気持ちがいつの間にか全巻セットを買い、今週の週チャンを読んで、アニメを見て、妄想をした結果


みんな欲しい


という欲望が私の中に生まれたことに気がつきました。

だからね、今泉くんが私の手元に来たのは必然なんですよ。
私にはもう「全員そろえる」という思いしかないので、一発目に誰が来ようが問題ないんです。
要は次が大事。
次でまた今泉くんが出たらちょっと困るが。


で二発目。


小野田くん。

お↑のだくん。

ありがとう坂道くん、ここまで来てくれて!!!!などと真波のようなことを思います。
ここまで順当です、1年生が二人連続できた。
もう、これは次に赤い天使が来る流れしかない。
それしか認めない。


そして投入する百円硬貨2枚。

回すーーーーーッ…!!!!



「ん???」


首をかしげる。そう、いつまでたっても丸いガシャポンの玉が出てこない。
タマをくださぁあああああああい!!!?????(CVエレクパイルデュカリス

やばい。私の額に汗が浮かぶ。
これは、詰まったパターンだ。
よし、店員を呼ぼう。

アニメイトの店員さんは大層良くできた方ばかりです。
本店の1Fってレジとコンシェルジュカウンターがあるじゃないですか。
で、コンシェルジュカウンターに一人お客さんが居たんですね?
だから、カウンターに並ぶか、それとも買い物ではないけどレジに行くか。
「あ、レジとコンシェルジュカウンターのどっちに行こう?」と迷ったら、
カウンターの奥から男性の店員さんが空気読んで出てきてくれて!!!
その間3秒ですよ。

3秒で空気を読むアニメイト店員さんにうっかり惚れかけました。
さすがだよアニメイト。ありがとちゅっちゅ。


まぁそれは置いておいてですね。
なんやかんやあって、詰まったガチャガチャの前にいったんですよ。

「鳴子くんがぁ~部室の中で~特大のウンコしててぇ~~出てきてくれないんですぅ~~」

とは言っていません。


「すみません、詰まらせちゃったみたいで…」
「はい、少々お待ちください」

鳴子君のためなら私いくらでも待つわよ…!!!!

そして店員さんが鍵を差し込んで、なんかお金投入する所をチェックするわけですよ。

「うーん、お金は詰まってないみたいですね」

私さ、これ聞いた瞬間に、私がガチャガチャ詰まらせた詐欺の疑惑がかけられてるのかと思ってすごいびびったわけ…。いや嘘ちゃいます、ほんとです。本当に二百円入れたんです、私…!!!
っていうかさっき、アニメイトの中で両替したときに100円落っことして、でも見つからなかったからまぁ百円だし、いっか…と思って立ち去ったくらいなんです…そんなむしろ私百円損してるんですy…

と混乱する私をスルーして店員さんは、ガシャポン玉が落ちてくる部分を調べるべく、持ち上げー



カシャン



落ちてくるタマ。

黄色である。

金色ではないが、黄色の玉である。


「あ、これが詰まってたやつみたいですね~~~、どうします?」

振りかえる店員さん。

私はもう、黄色という時点で鳴子君じゃない可能性を感じて冷や冷やしているのである。


「ど、どうしますって…?」
「これにしますか?それとも回し直しますか?」
「……あの、それ、誰ですか…?


ガメツイ!!!!私ガメツい!!!!
誰だか知った上で返答しようとする自分のセコさに軽く絶望しつつ、
だって、反射的にそう言っちゃうもんなんですもん……

そしたら店員さんとしてはそっと…

そっと…

とあるカチューシャを指さすんですよ




あ、これ山神や



「…………あ、じゃあそれで」
「はい」


何が、じゃあそれだよ!!!!
山神ですよ???ハコガク一のイケメンじゃないですか~~喜べよソコ!!!
って思いながらも、やっぱり店員さんの前ではしたなく山神フッフー!!!キャー東堂サンイツモノ指差スヤツヤッテーーー!!とは叫べなかった。
ちなみに東堂さんスイングは私が言わなくても指差してくれてた。さすが。



まぁその後、店員さんに深くお礼を言いまして、また回したんだけど、(まだ回すのかよコイツ)と思われた節がある。

隣のテニスのラバストが人気で、弱ペダ回す人あまり居ないのね。
私、二次元キャラのグッズ化はやっぱり二次元のラバストじゃなくて三次元のフィギュア化してほしいんだけど、テニスのラバストは並ぶ列が出来てて、やっぱりテニスってすげーな(小並感でした。


まぁそれはともかく次を回したらな?


カプセルの色は緑!!!!
今文章売ってて、ずっとガシャポン玉って言ってたけど、実は「カプセル」って単語が思いだせなかっただけです、今自然にカプセルという単語が脳みそから出てきてすごくホッとしてる。真顔。


緑ですよ!!!!これはもうコレキタと思ってステップ踏んでもいいですよね。


そう、緑と言えば??あの人しかいないね????

ユゥウウウウーーーースケ!!!!!マキィシマァ!!!!


会いたかったぞ!!!!巻ちゃん!!!!



つまり、なんだ、これは。
さっき東堂さんが詰まったのは別に私にたいする嫌がらせではなく、
巻ちゃんカプセルが出そうになって「うおっ!!」ってなったところを
山神が「危ない巻ちゃん!!!!」と身代りになって、そのせいで詰まった、と。
勝手に妄想しておりました。


まぁいいけど。



ところで、みなさん、いまだに鳴子くんが出てないのはご存知でしょうか。
私もなんか巻島出たから帰ろうかなと思ってしまってました。
また鳴子君出てへんけど!!!????


勇気を出して、もう二百円を財布から取りだします。
ところでアニメイトには弱ペダのガチャが二台あったんですけど、私1台目で1年生ペアを出して、
2台目で東巻を出したんですね。

鳴子くんはどっちに居ると思います…?
やっぱり1年生ぺアのところですか?
いやでも、こういう深読みをしたら負けそうな気もします。
私の今の流れは…やっぱり二台目にあるんじゃないかな???
どっちでもいいから早く回せや。
こういう葛藤を長々とできるのも弱ペダを回す人が私以外にいなかっ(ry

なんか寒いんですよね。
しかもアニメイト前だんだん人が多くなってんの。
(その日ゆーたくの公開録音があったそうな)

もう早く回して、ダブったらお譲りでも交換でも出せばよくなァい???
って私の頭の中のケシゴム荒北さんが言うので、二台目に二百円を投入します。
回します。



見えるのは



カプセルの色何色だったか忘れたんですけど、とりあえず赤ではなかったです。
でもだからこs、カプセルの中にちんまりとある、赤い頭に気がつくことができたんです。
つまり、そう。



私と鳴子くんの感動の対…メェン!!!!!




そんなこんなで全員をストレートでフルコンぷして、また鳴子くんでぇへんかな~~って思って
回したら今泉くんと坂道くんで、まぁこの二人は金城さんと田所さんに改造しよう、
そんでもう一回、最後の一発やから!!!
と思って回したら今泉くんだったので
ハイ今日はこれでしゅうりょーーーーーーとばかりに帰宅しました。



上記の写真は(たぶんかなりスクロールしないと写真見えないよね、ごめんね)

改造した田所さん(鳴子くんの隣)と巻島さん(今泉くんの隣)を入れてるんですけど。
コレジャナイ感はさておいて、やっぱり田所さんの魅力はあの肉厚なわがままボディだなと再確認しました。
同類項でテニスの田仁志くんもやせたら魅力3割減だよぉ><


スイング第二弾の発売が楽しみです。
荒北さん頼むからデレてね…。
うっぜとか言わないでね…。

2013年12月5日木曜日

華アワセ1周年おめでっとぅー!!

3:00 Posted by はずみ , No comments

 華アワセ が蛟編発売から1周年だそうで!!

おめでとうございます!!!





全然おめでとうしてる絵ではないんですけども…

BGMがですね、マイナスエイトの二曲でして!!
特に「君専用(ONLY)HERO」の


「誰しも抱えるぼんのぅ!!!!(CVぴこりん)」


\フッフー╱


を聞きながら描いていたので、とても煩悩に忠実な感じに…?

いや最初は秦基博さんの鱗というとてもすばらしい曲を聞いていたんですけども。
あっマイナスエイトもすばらしい岩D曲ですけども!!??



で、「夏の風が君をどこかへ奪っていく~」の所で

ああ、いいな……しっとりするな…

って思っていたんですけど。

しっとりしすぎて、いかんせん筆が進まないの。

コーヒーカップを頬に押し付けながら、目を閉じて、しっとり聞いちゃうの。
ペンとかいつの間にか机の下に転がってるの。


そんなんで、これではいけない、と。
これではいけないと。ん、なんで二回打ったんだ?
まぁいいや。

そんでBGMをマイナスエイトにしたんですよ。
そんなに思い入れないし。
音楽はさすがリジェだけあって、すごくノリノリの曲で、これイベントで聞いたらすげー盛り上がるぞ。
っていう曲で。

そう、

いつの間にかほぼまったく興味なかったマイナスエイトがね。


すげーーーーーーーー

可愛く思えてきちゃう


!!
!!!
!!!!

ああ、華アワセの話から脱線…!!!!!


落書きしながら「あれ?校章ってどんなんやったっけ?!」と
わざわざコス衣装を引っ張り出すくらいには
華アワセのこと忘れてました。サーセン

でっ、でも…あんたも悪いんだからねっ

あんたが、私のこと…ずっと待たせるから…
だから寂しくってわたし…

浮気しちゃうんだからね////



まぁそんな一人茶番は置いておいてですね。
姫編が1年経っても出てないこと。
これね、たぶん1年前は誰も予想してなかったと思うんですよね!!!


でも由良さん絵だし、シナリオ最高だから待つんです。
わたしまーつーわ。
いつまでもまーつーわ。
まぁ、某悪卵が?5年くらい待たせてたから?
まぁそれくらいは余裕で座布団しいて待ってますよ。




みことちゃんのおっぱいを描いていて思ったのですが、
そういえばラブコレでみことコスをしたときに、事前に家から胸パッドを仕込んでいたのですが、
行きの途中のモノレールの中でパッドを落としたのを唐突に、今思い出し赤面しました。

自分の恥部はどんどん晒して行。どうも、ネット痴女です。



2013年12月3日火曜日

僕はしにましぇええん!!!!

17:53 Posted by はずみ No comments
卒論に飽きるとブログを書きたくなる衝動って何なんですかね。
テスト期間中なのに、部屋の掃除をしたくなる衝動にも似てるんですけど、問題は




やるべきことが何一つ果たされていないのに謎の達成感に包まれてしまうことですね。ハイ
それにしてもブルボンのガトーレーズンうまい。


私むかしはレーズンサンドって好きじゃなかったんですよね。
なんなのあのもったり感!?意味分からない!!スイーツである意味がわからない!!スイーツっていうのは、もっとこう、サクッとしていて、フワッとしているべきものでしょう!???
なんなの、あの、サクッともしないサンドの部分!!!あ~~~もやもやするぅ!!!



とか何とか思っていたんですけど、(そのくせ塗れ煎餅とかは大好きだった、矛盾)



今はむしろ逆ですねあのもったりしたサンド部分が好き。
逆にクッキー選ばない。

あのもったりしたサンドと微妙に入ってる白いクリームとこれまた微妙に入ってるレーズンの相性最高だと思ってる。六花亭のバターサンド大好き。六花亭のコーヒー味?のチョコレートの次に大好き。その次の第三位はあの~~いちごの周りにホワイトチョコがコーティングされてるやつ。




この何の意味もない文章に前置きという意味を見出すためにバターサンドで掛け算とか考えてみようと思ったけど、バターサンドで掛け算したところで、その永遠カプを引き裂いて噛み砕いて飲み込むの私じゃん?イメージとしては進撃の巨人じゃん?ハンナとフランツを引き裂いて、フランツのレーズンをもいで、くっちゃくっちゃと食べる汚らしい巨人が私じゃん?と思ったら

考える気もうせるよね。



もうね、これはね、このテンションの低さはね。
そつろんのせいじゃなくてそつろんが進んでいないことからのへこみ具合なんですよね。
今週末チェンクロ居酒屋行くし、がんばろ。


あと最近チェンクロはまったり、アサクリはまったり、アクセサリー作りにハマったりしてます。
作ったものはどっかにこっそり出品してたりするんですけども。
まぁそれはさておきね。
なんで


そつろん書かないでそういうこと精力的にやっちゃうかなーーーーっていうジレンマ


頑張ってる人に「頑張ってって言わないでよ!!!」って言われたりとかそんな話聞きますけど、私今人生で初めて「頑張って」って言われたくない時期来てます。だって私、頑張ってないもん!!ちっとも頑張ってないもん!!!そつろんていしゅつびは今月半ば!!!!




今からでも




遅くない…??




間に合う…??




お願い頑張ってはずみ!!!



あんたが今ここで頑張らなかったら、2月のビタミンRイベントはどうなっちゃうの!!?


カレンダー的にはまだ余裕ある。


ここを耐えれば、そつろん発表会前にビタミンRイベ行けるんだから!!!



次回、「山田はずみ死す」



デゥエルスタンバイッ!!!!!!!!!